大分県へ里帰り

5年ぶりに田舎大分へ孫2人連れて帰郷しました。田舎は山の中ですがポツンと1軒やではありません。しかし、年寄りばかりで、若者はほとんどいないところで空き家が多かったですね。あたりは田園ばかり何のお店もなく、山ですから4時過ぎには真っ暗です。右の写真は、安心院にあるアフリカンサファリのライオンの写真です。バスの中から餌を与えている様子です。初めて直に見ました、迫力があり恐ろしいですね。左は豊後で活躍した大友宗麟の銅像です。大分駅前にあります。大分県は、ちなみに別府の温泉街、昭和の街、地獄池や様々な遺跡、また唐揚げで有名ですよね。温泉街は硫黄の臭いで、お湯も最高でした。是非大分に旅行してみて下さい。